top of page

コロナウイルスについて

おはようございます!

久しぶりのブログ更新となります。

皆様、体調の方はいかがでしょうか?僕は家族共々、元気に過ごしております。

それにしてもここ最近、本当に大変な世の中になってきましたね。

コロナウイルスは僕たちに何を伝えようとしているのか?そんなことを最近は考えておりました。

結論を言うならば「もっと僕たちは信頼しあって生きるべきだ」と目に見えない大きな力から言われているような、、そんな気がします。

これだけモノがあふれて便利な時代になり、それが当たり前の日常だよなと慣れるに比例して、人は人への信頼が少しずつ薄れてしまったのではないか?もちろんこれはあくまで仮説で特定の誰かがそうだという話ではありません。

なぜそんな風に思ったか?

それは、このような状況になり当たり前の日常から遠ざかってしまってから僕は家族だけではなく、他の人の生活や体調のことをすごく気にするようになりました。「あの人は元気にしているかな?」「体調は大丈夫だろうか?」そう思い、しばらくぶりに連絡を取ってみたり。もちろん今まで全く干渉していなかった訳ではありませんが。

これからはもっと助け合って共有しあって生きるべきだと、言われているような気がしてならないのです。

最初に思いつくことは、まずは助け合うこと。

今の自分にできることを考えて、僕の回りにいる人にそれを実践していきたいと思います。

コロナウイルスは勝てない相手ではないと信じて。

世界は希望で溢れているから大丈夫だよと子供たちに伝えていきたい。


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page