top of page

バス


先日、深川の実家に帰りました。

冬は長距離の車の運転は危ないのでバスで帰りました。

バスが好きです。

楽だし安い。JRとはまた違う心地良さがあります。

札幌ターミナルの窓口のお姉さんが綺麗でした。

バスの中で一万円札を崩してほしいという乗客が結構いて運転手さんが対応に大変そうでした。時間がかかっていて運転手さん、だんだんイライラしていたな。

その間、降りれずに後ろで待つ乗客も何だかイライラ。

最後の両替して欲しい乗客、多分運転手側が両替できるお金がなくなったみたいで、次回のバス券をその場で買って状況を凌ぐというナイスな機転。

自分なら券を買わない場合、お金を確認してから乗るだろう。でも券を買う時間もお金を崩す時間もなかったなら仕方ないよね。

車内に一万円対応の両替機があれば良いけどそこまですることじゃないんだろうな。

小学生の時、定期を忘れたのに、笑顔で「次から持ってきてね」と優しかった運転手を何故だか思い出した。

そんな話。


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page