top of page

深川に里帰りして親友と再会した


僕には小学校からの幼馴染みの親友が何人かいる。大変ありがたいことです。この年になって親友の存在は昔以上に大きいのです、僕の場合。

今回はそのうちの一人、M氏と深川で再会した。

彼はさばさばしていて破天荒だけど根はまじめという性格。

すごく楽しかった。

毎年、深川では太子祭りという大きなお祭りが開かれる。彼と再会し、町に出ると今回たまたま太子祭りがやっていました。そういえば毎年6月にやってたもんな。本当に懐かしかった。

最初は居酒屋に入ろうかと思ったのですが、せっかくなので野外でビールと焼き鳥という完全なるお祭りコースへ。笑

すると中学の時、同じクラスでとても人気のあった同級生(女性)がたまたま隣の席にきた。さすが地元。

変わらず綺麗だった。何かわからないけど緊張しました。笑

そして数十分経過した。

すると今度は高校の時、同じクラスでとても人気のあった同級生(女性)が通りかかった。

勇気を出して声をかけた。

変わらず綺麗だった。そしてまたまた何故だか緊張しました。笑

あれからずいぶん時間が経過した。場所や環境は違えど今もみんな同じように大切なものを守りながら生きている。クラスメイトという存在が今になって僕の心を大きく支えている。不思議なものです。

当時はそれに気が付かなかった。つまらない高校生活を早く卒業したかった。

これからもこの気持ちを大切に生きていきたい。

M氏、ありがとう。


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page